自遊空間、ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

タイサンボクの街路樹

所用で元町方面に下りるとき、今日はタイサンボクが街路樹になっている道を選びました。
タイサンボクの花は直径15cm~20cmぐらいと大きくて見事なのですが、やはり大きくてつやのある葉っぱに隠れて、下からはちょっとみづらい。
五月晴れの空の下、今年はきれいなタイサンボクの花を見ることができました。



遅い昼食に大丸神戸店内のカフェ・グランシェでチキンサンドセットをいただきました。ゆっくりできて、おいしいランチになりました。



今夜(5/29)、ZOZOマリンスタジアムでは阪神・ロッテの交流戦1戦目。阪神、2回の1点をまもり1-0でロッテに勝ちました。
阪神・高橋投手は負けなしの6勝目。
好投したのに打線の援護がなく負け投手になったロッテ・田中投手が最後までベンチに残っていたのが印象的でした。