自遊空間、ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

虹で縄跳び

2月最後の朝は一時的に冬の気圧配置にもどって、寒さがぶり返しました。

雨がざ~っと降って、長繩跳びしたくなるようなみごとな虹がかかりました。


外側にもうっすらと虹が見えました。


けっこう長い間、虹は見えていて、少しずつ右方向に移動していきました。

ず~っと同じ場所にかかってるんだと思っていました。


さて2月28日、朝のベランダの主役は、

クモマグサユキノシタです。